

cetegory : - ✤ - ✤ - ✤ -
2016年11月17日(木)  by スポンサードリンク [ Edit ]

トマトイベントありがとうごさいました!

月形・コテージガーデンさんでのトマトイベント。
空は晴れわたり、たくさんのお客さまの笑顔でいっぱいの素敵なイベントでした!






お友達が遠くから遊びに来てくれたりたり、美味しいものもいっぱい!
出展者のわたしも心から楽しみました。

今年はトマトの食べくらべもできて大満足!
いちごみたいなカタチの可愛いトマトがびっくりするくらい甘かった〜
会場はバジルのよい香りがあちらこちらからして心地よく…
奥かおりさんの朝ヨガや二胡の演奏があったり、
オーナー梅木さん の楽しんでほしいという暖かな気持ちが随所に感じられたイベント。
梅木さん、スタッフのみなさまほんとうにおつかれ様でした。
ありがとうごさいました!

トマトイベント!来年がいまから待ち遠しい気分です。

cetegory : イベント ✤ comments(0) ✤ trackbacks(0) ✤ -
2016年08月28日(日) 17:15 by エルブドネージュ [ Edit ]

トマトイベント

先日ちらりとご案内をさせていただいた月形・コテージガーデンさんのトマトイベント!





めちゃめちゃ盛りだくさんな内容にワクワクしてきましたー♪
今年はトマトとお豆がテーマ。
目にも美味しいお食事やスイーツ、新鮮なお野菜のマルシェ、いんげんやバジルのもぎ取りに楽しそうなWS、それからコテージガーデンさんの苗の販売やトマトの食べ比べなどなど。

私、Retattatはコテージ手作りマルシェのコーナーにお友達のお洋服作家、&fil さんと出店。
今年採れたばかりの白樺樹皮でお作りした白樺かごやオーナメント、アクセサリーなどで参加させていただきます?
たくさんの方で賑わうトマトづくしの1日。
ご都合のつく方はぜひ遊びにいらして下さいね?

cetegory : イベント ✤ comments(0) ✤ trackbacks(0) ✤ -
2016年08月08日(月) 12:18 by エルブドネージュ [ Edit ]

てづくり市 in当別

お知らせが直前になってしまいました。
今週末のイベント、当別町にて開催されるてづくり市に白樺細工で参加させていただきます。
昨年採取した北海道の樹皮でかごをお作りしました。
他にもブローチやキューブのお守り、小さな靴などの小物。
それから雫のカタチをしたガーランドやオーナメントも何種類かご用意しています。
お時間ありましたらぜひいらして下さい。
お待ちしています。





てづくり市 inとうべつ
3月27日(日) 10時−16時
万葉の湯 ふとみ銘泉


cetegory : イベント ✤ comments(0) ✤ trackbacks(0) ✤ -
2016年03月23日(水) 13:02 by エルブドネージュ [ Edit ]

イベントのお知らせ

当日になってのお知らせで申し訳ありませんが、本日チカホで開催のイベントに少しだけ白樺樹皮のブローチを出させていただいてます。





RCUNI vol.5・ルクー二というイベント。11:00-19:00まで開催。
OWN WAY CAFE さんのブースになります。





そして、9月6日(日)は新琴似音楽祭というイベントにもブローチとオーナメントをお出しします。
こちらは atelier na*tan さんとしての参加になります。





ハンドメイドだけでなく飲食のほうも充実しているイベントのようですから、お近くの方はお時間ありましたら足をお運びください。




cetegory : イベント ✤ comments(0) ✤ trackbacks(0) ✤ -
2015年09月04日(金) 10:54 by エルブドネージュ [ Edit ]

トマトイベント

8月29日、月形・コテージガーデンさんのトマトイベント、お天気にも恵まれとっても楽しかったです!







お友達の&filさんから預かったリネンや綿麻の大人かわいいお洋服が大人気で、開始10分で完売。
お写真撮るヒマもなかったです。汗
私はキッチンソープ、白樺ブローチやオーナメントをお買い上げいただきまして誠にありがとうございました。





楽しみにしていた旭川ママ・マーレー・さんの夏野菜たっぷりチョルバスープとチキンの焼きピロシキ。
ビランチャさんのトマトソースのニョッキも自然なお味で美味しかったです。





お土産は、はっぱkokochi屋さんのホーリーバジルのハーブティー、ちょびりこジャム。研究所さんのお野菜ジャム。
それから月形産のお野菜もたくさん買ってきたので美味しくいただきました。





実はトマトの食べ比べはできなかったのですけど、来年も参加させていただいてぜひ食したいと今から思ってマス。
空気が気持ちのよい素敵なイベントでシアワセでした。
みなさまも来年、ぜひいらしてください。
コテージガーデンの梅木さん、本当にありがとうございました!




コテージガーデン月形本店
北海道 樺戸郡 月形町北農場1
電話 0126-37-2185
http://www.cgarden-hokkaido.co.jp




cetegory : イベント ✤ comments(3) ✤ trackbacks(0) ✤ -
2015年08月31日(月) 10:50 by エルブドネージュ [ Edit ]

トマトイベントに参加いたします!

8月29日(土)、楽しそうなイベントに参加させていただきます!
その名も『トマトイベント』







月形のコテージガーデンさんで行われるトマトに特化したイベントなのです。
コテージガーデンのトマトを使った美味しいカフェメニューが並んだり、100品種以上のトマトの展示とその後はトマトの食べ比べ?もあるそうです。

作家さんのハンドメイド マルシェも登場。
私もRetattatとして白樺樹皮のブローチやオーナメントなど、カゴ類も少しだけ出店させていただきます。
友人から預かったリネンのシンプルな大人可愛いお洋服も、お持ちします。

個人的に気になるのはカフェメニュー。
東川町のママ・マーレさんのトマト入り夏野菜チョルバスープや、旭川ビランチャさんのトマトソースのニョッキ、コテージガーデンさんのトマトたっぷりカレー、月形のそば打ち名人が打ったソバを特製タレで、とか。
(そんなに食べられませんがーどれも食べたいっ!笑)
千歳・花茶さんのトマトのアイスも気になりますー♪

とにかく何だか楽しそうなんです♪
トマト好きのみなさまも、そうでもない皆様も、8月29日どうぞ月形まで遊びにいらしてください!







8月29日(土) 11:00〜15:00
コテージガーデン月形本店
北海道 樺戸郡 月形町北農場1
電話 0126-37-2185
http://www.cgarden-hokkaido.co.jp




cetegory : イベント ✤ comments(0) ✤ trackbacks(0) ✤ -
2015年08月24日(月) 09:57 by エルブドネージュ [ Edit ]

アトリエ・ナータン


朝、寒いーと思って窓の外覗いたら、
雪 積もってて・・・
ついに苦手な季節きちゃいましたー。

今日は出かける予定あるのだけど
まだ冬タイヤに替えてなくて、
電車にしたほうがよさそう。






15日から始まる 冬じたく。
ナータンさんへ、ちいさな白樺細工
お届けして来ました。






早く大きなカゴを
たくさん編めるように
なりたいです。



11月22日・土曜日
冬じたく期間中のナータンさんで
クリームとリップクリームの
ワークショップをします。 → コチラ






まだお席あるようですので
ご興味ある皆さま
ぜひぜひご参加くださいませー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アトリエナータン
札幌市北区新琴似546番地
090 5956 1194





cetegory : イベント ✤ comments(0) ✤ trackbacks(0) ✤ -
2014年11月14日(金) 13:42 by エルブドネージュ [ Edit ]

冬じたく・2


10月、街路樹は赤や黄に輝いて
胸を打つようなうつくしい季節でした。
初雪もふりました。
一雨ごとに秋がふかまり
もうまもなく冬のおとずれ。

冬のイベントに参加させていただきます。
ブローチなどの小さな白樺細工
ナータンさんすこしですけどお届けいたしますね。

Retattat 





 冬じたく・2

11月15日 〜 11月29日の水曜日・土曜日open
11時〜15時 

present 企画 + 福袋


これからやってくる寒い冬も、お気に入りと一緒に楽しく過ごしましょ。
約50名の作家さんのあたたかな手作り品・雑貨。
お楽しみプレゼント企画もあります。
年内最後のロングイベントです・・その後長い冬休みに入ります。
ぜひ遊びにいらしてください。


atelier〜na*tan〜 (アトリエ・ナータン)
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194



cetegory : イベント ✤ comments(0) ✤ trackbacks(0) ✤ -
2014年10月31日(金) 09:52 by エルブドネージュ [ Edit ]

にじいろじかん vol.7

 
プチジャルダンが終わって、はや半月。
ご挨拶もせず
なんだか ぽーっと過ごしてしまっていました。
申し訳ありません。
もみの木soさんに足を運んでくださった皆さま
作品を手にしてくださった皆さま、
ありがとうございました。

せっけんをお届けできるのは、
じつはこれが最後でした。
長い間ほんとうにありがとうございました。
またいつか
お届けできる日がくるといいなと
思っています。
これまでご愛顧くださった皆さま
委託でお世話になったお店の皆さまには
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。






そして、来週20日からは
新琴似の na*tanさんのイベント
にじいろじかんに参加させていただきます。
これからは Retattat (レタッタ)として
白樺樹皮のブローチやオーナメントなど
お届けして参ります。

ひとつひとつ手作りで
樹皮にも限りがあって
たくさんは作れないのですけど
温かな樹皮に触れていただけたらと
思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。








「 にじいろじかん vol・7 」
+ 〜まっと展 その2 〜 


9月20日(土) 21(日) 22(月)
11:00〜15:00


23日(火・祝)
12:00〜18:00

最終日、まっと展の日は夕暮れまでオープン♪



45名の作り手さんの心込めた 作品たちが並びます。
大人服・子供服・革小物・布小物・ アクセサリー・花雑貨・織り小物
ステンドグラス・タティングレー ス・編みぐるみ・編み小物・紙物・ワイヤー・ 
白樺細工・羊毛・けしごむはんこ・布ナプ・木工・染めレース・雑貨・石鹸・乾燥野菜andmore....


資材コーナーは連日
フリマ・土曜日と日曜日


美味しいお菓子やパンも日替わりで届きます


atelier〜na*tan〜
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194








cetegory : イベント ✤ comments(12) ✤ trackbacks(0) ✤ -
2014年09月15日(月) 23:24 by エルブドネージュ [ Edit ]

夏の終わりのマルシェ

 
久しぶりの更新になってしまいましたー。
8月の終わり、イベントに参加させていただきます。
まだ作品全然つくれていないのでちょっと心配なんですが
これからこぴっとがんばろうと思います。





2014.8.29 (Fri. ) 10:00〜14:00
     8.30 (Sat.) 10:00〜14:00

会場  もみの木so
     札幌市中央区南3条西26丁目2-24 
     地下鉄 東西線 円山公園駅 徒歩5分




出展者

atelier corrina
和-NAGOMI-
Comeis marche
Herbe de Neige
t.4.2.
SYUI SHOP
Angel Heart
poco a poco*
fluer tissu
Humming bird
H.RALU
coremo
hami_5
green clover
La Bonbonniere

special guest
OWN WAY CAFE



16名のhandmade作家さんの作品が並びます。

布小物・洋服・ストール.・アーティフィシャルフラワー雑貨
バッグ・がまぐち・革小物・タッティングレース・小物雑貨
陶器・白樺細工・木工・アクセサリー
プリザーブドフラワー雑貨・ワイヤー・蜜蝋キャンドル
手作りジャム・新鮮お野菜・多肉植物・焼き菓子・・・・

アンティークレース・モチーフ・チャーム・レース
ハンドメイド資材・外国切手・海外の紙もの・・・


今回のテーマは、夏の終わりのマルシェ。
作家さんの夏物作品のセール、
秋物の新作、
Comeis Marche の新鮮とれたて夏野菜が並びます!
トマト、ミニトマト、茄子、ピーマン、ズッキーニ、
ゴーヤ、いんげん、おくら・・・
トマトの去年も大好評でしたトマトの詰め放題も!
そして、special guest として、
人気のcafe、 OWN WAY CAFEさんの
おいしい焼き菓子も!!




*** 東日本大震災 チャリティーについて ***

東日本大震災への義援金協力のため、
チャリティー作品もご用意いたします。
赤い文字の値札がチャリティ商品です。
チャリティー作品の売り上げは、
全額募金させていただきます。
みなさんの温かい気持ちが届きますように・・・



*** プチジャル福袋販売について ***

今回も、プチジャル福袋を販売♪ 
4袋限定 おひとつ¥1500です!

t.4.2.  SYUI SHOP  Humming bird   fluer tissu  La Bonbonniere

以上の作家さんの「新作」が3点ランダムに入ってます。
3000円相当のお品です!
中身は見えませんが、
作家さんのお名前と作品の内容はわかるように表示いたします。



*** 入場整理券について ***

入場整理券は9時半より配布いたします。
整理券は、おひとり様につき1枚のみ、手渡しになります。
ご入場の際、回収させていただきます。
オープンは、10時です。
10分前になりましたら、番号順にお並びのうえ、お待ちくださいませ。
ご入場の際、番号を3回お呼びしてもいらっしゃらない場合は、
次の番号の方に入っていただくことになります。
ご了承くださいませ。


*** プレゼント企画について ***

その1

10000円以上お買上げの方、先着5名様に
参加作家さんの作品を福袋にしてプレゼントします。
袋自体もバッグになってますので、お楽しみに☆


その2

3000円以上お買上げの方、先着15名様に
参加作家さんの作品をプレゼントします。


※10000円以上お買上げの福袋プレゼント、および、
 3000円以上お買上げプレゼントは、お会計の先着順です。
 ご入場の順番とは関係ございませんのでご了承くださいませ。

※両方に該当された方、いずれかおひとつのプレゼントとなります。

※いずれも、作家さんのご指定はできません。



*** スタンプカードについて *** 

今回で、スタンプが10個、15個、20個になる皆様!
プレゼントをご用意してお待ちしてますね♪

そのほか、毎回、事前に、会員番号で抽選をして、
5名様にプレゼントをご用意してお待ちしてます。
お会計時に、当選された方にプレゼントを差し上げます。

カードを忘れずにお持ちくださいね!

※ 初回はスタンプ10個、その後は5個ごとにプレゼントがあります。
※ 会員番号で、毎回事前に抽選し、5名様にプレゼントが当たります。
※ 上記プレゼントは、会場にいらして下さった方のみ有効となります。
※ スタンプカードの新規発行は、イベント開催時に、随時発行いたします。
※ 紛失の場合は、再発行可能です。以前のカードは無効となります。
※ メルマガ会員様は、発行時に、スタンプを1つ多く差し上げます。



*** 商品お預かりについて *** 

お買い物中のお取り置きは、2時間までとします。
2時間過ぎてもご精算頂けない場合は、
売り場に戻させて頂きます。



*** エコバッグのご持参にご協力ください。***



参加者一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
お気をつけていらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。


近くなりましたら、プチジャルのblogと、Instagramの方で、
参加作家さんの作品紹介が始まります。
楽しみにしていてくださいね♪

プチジャルblog  
http://petit28.exblog.jp/

Instagram  ハッシュタグ プチジャル19 でご覧ください。
        #プチジャル19     






cetegory : イベント ✤ comments(0) ✤ trackbacks(0) ✤ -
2014年08月13日(水) 00:29 by エルブドネージュ [ Edit ]