<< 新しい委託店 雑貨店shiroさま ✤ main ✤ ブログ終了のお知らせ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

cetegory : - ✤ - ✤ - ✤ -
2017年05月21日(日)  by スポンサードリンク [ Edit ]

FIKA のクリスマス迎え

お知らせです。
クリスマスの期間限定になりますが
ご縁をいただきまして当別町太美駅
駅舎内にある FIKA(フィーカ)さんにブローチやオーナメントの白樺細工を
置いていただきました。




FIKAさんへ作品をお届けに行くと
人気のパン屋・きみかげさんのパンが
ありました!
水曜日と金曜日限定で入荷しているとのこと。
シュトーレンもありましたよ!
他にもガラス細工やリース、羊毛、タイルなど
当別町在住の手仕事をされてる方の作品も
ごらんになれます。
FIKAのクリスマス迎えは、
11月15日から12月26日まで。




駅舎はスウェーデンヒルズがある当別町らしく
ベンガラ色の建物がステキです。
お近くの方はぜひお出かけください。

Retattat
レタッタと読みます
アイヌ語で白樺樹皮という意味


cetegory : 白樺細工 ✤ comments(1) ✤ trackbacks(0) ✤ -
2016年11月16日(水) 09:34 by エルブドネージュ [ Edit ]

スポンサーサイト

cetegory : - ✤ - ✤ - ✤ -
2017年05月21日(日) 09:34 by スポンサードリンク [ Edit ]

COMMENT
NHK文化センター新さっぽろ教室    (2016.11.29 Tue 18:50)
エルベ・ド・ネージュ 様



はじめまして。
私はNHK文化センター 新さっぽろ教室の樋口麻紀子と申します。
突然メールを差し上げ、誠に申し訳ございません。


私共NHK文化センターは全国にカルチャーセンターを設けておりまして、
新さっぽろ教室は平成10年より札幌で2つ目の教室としてオープンし、
主に札幌市厚別区や近郊(江別市・北広島市)などからの受講生を中心に
運営しております。


只今、私共では2017年度4月期・春の新規講座を企画しておりますが、
春の新規講座として「白樺細工」をテーマにした講座を開講したいと思い、
本日思い切ってメールを差し上げた次第でございます。


実は以前に「つる・籐を編む」講座を開催しておりましたが、
講師の都合により一旦講座を終了しておりましたが、最近
白樺の皮などを使って小物やかごなどを使った北欧の手仕事「ネーベルスロイド」に注目されているのに伴い、この工芸を作ってみたいと興味ある方がいらっしゃるのではないかと常より考えておりました。

そこで、インターネットで探していたところ、このブログを拝見し、思い切って本日メールを差し上げました。

まずは、一度お目にかかりお話しさせて頂ければ、大変幸いに存じます。


甚だ勝手を申し上げますが、ご返信を賜れれば大変嬉しく存じます。
大変お忙しいとは存じますが、何卒ご検討頂きます様、宜しくお願い申し上げます
SUBMIT COMMENT








    
TRACKBACK
TRACKBACK URL